雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

映画好きかつ、音楽好き、ゲーム好き、そこそこマンガ・アニメ好きなオタクかつ底辺の住民の管理人=庵野ハルカ(庵野秀明から引用したわけではない!)が、映画館で公開されたばかりの新作映画を中心に紹介するブログです

映画会社からお金をもらったり、試写に招待されたりということはなく、自費で見に行っているので紹介する作品は自分の趣味に偏っていく傾向があります。とはいえ、面白そうなら何でも見るので雑多です。だから雑多庵なんですけどね。

記事中に表示されている広告、PCで表示した際のサイドバーに表示される広告は管理人が設置したものです。クリックしていただくと設置者=管理人にお金が入る仕組みです。お金をもらって運営しているわけでなく、それなりにお金をかけて見たもの、読んだものを紹介しているので広告収入があると助かります。少しでもお金が入るようになれば更新の頻度も上がると思いますので、一つよろしく笑 とはいえ、広告のページが開いた瞬間にページを閉じたり、移動してしまうと誤クリックとなってしまったりするので、ページが開いたら5秒ぐらいは眺めてやってください

Amazonの商品へのリンクを設置している場合もありますが、ここから購入していただくと管理人にお金が入ります。そうです、お金が欲しいんです!もしくはいい金儲けの話を教えてくれ!!とりあえず、仕事をくれ笑

Twitterもやっています。そんなにつぶやかないけど、ブログに書かなかったものなどについてどーでもいーようなことをつぶやいたり。基本的にタメになるものではないと思ってください。

あと、管理人は今のところ関東在住の会社員です。
オタクな人間によくあるように、良く分からんやつ、変なやつ扱いされることは多いのですが、ごく普通の正直で割と真面目な人間です。退廃的でダークな世界は好きですけど、そんなに暗い人間ではないです。

以下、管理人の趣味について

・映画
趣味の中では一番詳しいかなぁと思います。かなり新作は観ている気がしますし、それなりに専門用語とか、映画史の知識とかあるんじゃないかと。話のタネにはなるかと思って、映画検定を受けてみたら3級(一番下が4級)は余裕で受かりました。
・好きな映画
野蛮だったり、怖かったり、笑えたり、生きる希望を持てたり、絶望的なものだったりです。戦争映画、ホラー映画、コメディ映画、SF映画、アクション映画が特に好きですね。『グッドフェローズ』とか、『殺人の追憶』とか、『エクソシスト』とか、『トゥモロー・ワールド』とか、『ロボコップ』とか、『アポカリプト』なんかはかなり好きで見直すことも多いです。
・好きな監督
画が綺麗な人、アクションで話を説明する人、編集にキレがある人、音がうまく使えている人が好きです。
マーティン・スコセッシ、デヴィッド・クローネンバーグ、ティム・バートン、リドリー・スコット、デヴィッド・フィンチャー、三池崇史、押井守、黒沢清、ジョン・カーペンター、パク・チャヌク、ポン・ジュノ、ポール・バーホーベン、メル・ギブソン あたりは新作が常に気になります

・音楽
中学ぐらいでギターを弾き始めて、メタルやハードロックが好きなよくいるギターキッズでした。その後、ベースを始め、大学に入ってからはジャズを始めました。最近はウッドベースも練習するようになりましたが、なかなか難しいですね。メインの楽器はベースなんですけど、ギターの方が練習しています。まぁ、そこそこ弾ける方なんじゃないかなぁと思います。ジャズ系と言うより、メタル感覚のあるフュージョン系な人です。

・ゲーム
中学・高校のころはかなりハードなゲーマーでしたが、ゲームだけやっていても世界は広がらないので、最近は本数は減りました。スマホで変なゲーム探すのが好き。アクションゲーム、アドベンチャーゲーム(エロゲーによくある文字を読んでいくだけのは基本嫌いです)、シューティングゲームなんかが好きです。世界観の特殊なゲーム、ホラー・SF系のゲーム、ステルスものなんかが大好物です。洋ゲー好きで、けっこうマニア度高めです。須田剛一のファンです。

・アニメ
今期のアニメはこれ!と言えるほど熱心にはチェックしていないんですが、それなりには見ています。キャラ萌えはあんまりしませんが、マニアな見方はしていると思います。最近は野郎が出てこない作品ばかり見ている気がします。それは、今のアニメ業界の傾向もありますけど、単純に僕が熱くなる作品には男が必要ではないということです。

・マンガ
量は大したことはないのですが、90年代のジャンプ黄金期に兄が読んでいた影響であの時代のものはけっこう読んでいます。その例にもれず、ドラゴンボールは大好物です。変な話、やたら設定の濃ゆいSFもの、熱い展開があったりすると好みです。士郎正宗が好きなんですけど、最近はエロ絵ばかりになってマンガを描いてくれませんね。

以上、今更ながらに自己紹介をしておきました。
ブログについてのご意見・ご感想、ご要望などありましたら、こちらからメッセージを送ってください。スパムや迷惑メールのようなものは全て無視します。仕事で運営しているわけではない以上、返事が遅れることもあるかもしれませんが、そこはご容赦ください。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット