雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

明けましておめでとうございます!
今年一発目の投稿は昨年のベストテンの発表をば

Mad-Max
1位:マッドマックス 怒りのデス・ロード
2位:キングスマン
3位:野火
4位:グリーン・インフェルノ
5位:スター・ウォーズ フォースの覚醒
6位:プリデスティネーション
7位:映画ひつじのショーン バック・トゥ・ホーム
8位:ヴィジット
9位:薄氷の殺人
10位:バクマン。

1位
問答無用の傑作。脚本・演技・演出・撮影・編集・美術・・・構成要素すべてが満点。
2位
クライマックスの爽快感が素晴らしい。映画ってバカでもいいじゃない!
3位
魂のこもった戦争映画。映画は命を懸けて作れ!
4位
一級エンタメ食人族映画。秘境で撮りきったイーライ・ロスはすげぇ
5位
文句もあるが、やっぱり楽しい。明く、楽しく、元気よく!で突き抜けた娯楽映画。深読みのしがいがあるのも面白い。シリーズの今後に期待が持てる。
6位
伏線の張り方と主演女優の演技力に圧倒された
7位
楽しいところ目白押しの傑作。細かいネタの仕込みっぷりに笑った。
8位
ボケ老人による笑いと恐怖が楽しい。久しぶりに面白いPOVホラーかつシャマラン映画
9位
不思議なシーンがてんこ盛り。前半のトンネルを抜けた先は雪国だった演出、唐突な惨劇など長回しを効果的に使ったシーン、白昼の花火のエンディング、野外スケート場など忘れられない画がたくさん。
10位
エンドロールに感動。漫画家マンガをエンタメ映画として成立させただけでスゴイ

十位以内に入れるか迷った映画いろいろ
百日紅
ナイトクローラー
孤高の遠吠
海街diary
007スペクター
ジョン・ウィック
ワイルド・スピード SKY MISSION
ジュラシック・ワールド
ホーンズ 容疑者と告白の角
龍三と七人の子分たち
ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション

個人的なランキングなので異論は認めません。
基準は如何に印象に残ったかであって、批評的な価値とかはどーでもいいので。
皆さんのベストテンも教えてほしいですな。

では、今年もよろしく!

↓ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット