雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

2020年1月から始まったアニメについてのまとめ。

1話を見たものは以下の通り。

number24
A3
なつなぐ
へんたつ
pet
映像研には手をだすな!
マギアレコード
恋する小惑星
ID:INVADED
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
空挺ドラゴンズ
魔導士オーフェンはぐれ旅
推しが武道館いってくれたら死ぬ
ソマリと森の神様
地縛少年花子君
宝石商リチャード氏の謎鑑定
とある科学の超電磁砲T
ランウェイで笑って
ダーウィンズゲーム
理系が恋に落ちたので証明してみた
22/7
虚構推理
ドロヘドロ
織田シナモン信長
群れなせ!シートン学園
ネコぱら
うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~

我ながらたくさん見たものだ・・・

これだけ見ていると何となく傾向も見えてくるもので、私ぐらい(←どれぐらいだ!?)になると大枠で語ることもできるのですよ!

そう、今期は動物パラダイス!!

織田シナモン信長、群れなせ!シートン学園、ネコぱら、うちタマ、これ全部動物もの!

murenase
ドロヘドロの主人公はトカゲの姿なのでこれも動物もの!

drohedoro
空挺ドラゴンズも毎回龍出てくるから動物もの(強引)!

dragons
ホラ、動物ものばかりでしょう?

けものフレンズの成功体験があるからなのか、それともケモナーな某監督の影響か、はたまた動物擬人化にエロスを見出してしまった漫画の神様の存在が大きすぎるのか、最近多いぞ!

前のクールでも「アフリカのサラリーマン」があった!
afsara

でも、残念なのは本当の意味で動物が動物らしく動いている作品が少ないことだ。
擬人化はちがーーーーう!見たいのはコレジャナイの!

そんな私と同じ感覚の皆様に推したいのは「織田シナモン信長」だ!

nobnaga
織田信長といえば、日本で義務教育を受けた人ならば知らないものはいない超有名人だが、
ご存知の通り1582年の本能寺の変にて明智光秀の謀反によって死んだことになっている。

人の世で大いに暴れさせてもらった。生まれ変わったら犬畜生にでもなるやもしれぬ・・・そう言ったか言わないか、織田信長は現世で柴犬として転生した

転生ものの伝統にのっとり、なぜか信長の記憶を持ったまま犬として過ごす信長。
女子高生の小娘に飼われ、シナモンという甘々な名前を付けられ、首輪をつけられて散歩し、カリカリのドッグフードを食べさせられる日々。前世での生活とのあまりの違いにブチギレる!
ふざけんなワン!ワシを誰だと思っているワン!!もっといいもん食わせろワン!!!
しかし、いくら怒ってみたところでヒトから見ればただの機嫌が悪いワンコである。
顔をプニプニされて、お腹ナデナデされたら思わずふにゃりととろけて気持ちよーくなってしまうのじゃ。これが犬の性!

記憶を持ったまま転生したものの、自分の声が届かないのでは意味がない。
このまま孤独に犬の一生を終えるのも寂しい、、、と思っていると信長の声を解する犬が!
って、お前まさか武田信玄!?あのオッサンがポメラニアンかよ!フワフワの部分しか留めてないよ!
そっちの右目の部分が黒いフレンチブルは伊達政宗!?こっちのボルゾイは上杉謙信、そこのダックスは今川義元か!どうなってんだ現世。揃いもそろって皆犬かよ。。。
ムッ?あちらから向かってくる人間はまさか・・・光秀?お前だけイケメンの人間のままかい!

という感じで異世界転生ものの派生形でありつつ、歴史もので日常系な動物ものという皆が好きなもの詰め合わせな本作。何がいいって、犬が犬らしい動きで出てくるところだ。中身は戦国武将でも動きはあくまで犬!柴犬のフニフニほっぺの伸びる感じや、ここ掘れワンワンもあるし、ウンチもすれば、電信柱にマーキングもする。ばっちり肛門も「×」で描いてある丁寧さが素晴らしい。犬好きならば必見だ。

見た目が犬だが、中身は戦国武将。では、声はどうなのよ?と思ってみてみると衝撃の豪華キャスト。
シナモンこと織田信長は堀内賢雄もとい、堀内犬雄。ラッキーこと武田信玄は玄田哲章ならぬ犬田哲章。さらには古川登志夫じゃなくて犬川登志夫。他にも杉田直司、櫻犬孝宏、犬上和彦、鈴村犬一、坂犬真綾、中尾隆聖犬、入栗鼠自由、福山 牛という皆動物化してしまったが声は皆知っているスター級がそろった異常事態。どうしてこうなった(笑)
ベテランが揃ったキャスティングかつ、口パクがえーかげんでも問題ない動物ものなので、アドリブ芝居が飛び出す飛び出す。Amazonのブルーレイ全巻購入特典がキャスト座談会収録のCDらしくて、すげー気になっているわけです。買うしか、ないのか!?


今期は世間的には映像件、マギアレコードあたりが注目作なんだろうが、一切触れずに今期は動物を押していくぜ~。じゃ、また。

↓ランキングに参加しています。クリックで応援よろしく!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット