雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

カテゴリ: ホラー

世界に誇れる日本産ゾンビ映画がついに誕生!!『アイアムアヒーロー』

花沢健吾による同名漫画の映画化。東宝製作、漫画の映画化と言うと、いい思い出がない人が多いかと思うが、これは違う。近年のメジャー大作邦画には珍しく、エンタメとしてのレベルが非常に高い秀逸な作品だ。漫画家としての成功を夢見ていたものの、いくら持ち込んでもウケ …
続きを読む
この恐怖、伝染るんです『残穢 住んではいけない部屋』

日本的ホラーといえば、怪談話や幽霊ものだと思う。成仏できていない霊が祟るってやつ。夏になるとよく聞くでしょ?幽霊話は近代化が成された現代でも人気で、テレビ番組で心霊写真やら、廃墟探索やらがよくある。今回紹介する『残穢 住んではいけない部屋』はそういった現 …
続きを読む
シャマラン復活!田舎に帰りたくなくなるジジババの恐怖!!『ヴィジット』

今回紹介するのは怖い映画です。もうね、観た後は田舎に泊まろう!なんて言えませんわ。マジ、田舎は怖いっす。なるべく前情報を入れずに観てほしいのでストーリーについてはアッサリ目に書きます。予告編も見ない方がいいかと。おばあちゃんとの約束1.楽しい時間を過ごし …
続きを読む
カナザワ映画祭2015レポートその1『悪魔のいけにえ 4Kマスター版』爆音上映

毎年9月の半ばごろには石川県金沢市に全国から映画通が集う。彼らの目的は「カナザワ映画祭」。市民有志によって運営されている地方映画祭なのだが、客層がやたらとディープ。というか、オッサン率が高い笑 なぜ、彼らは金沢に来るのか?それは上映作品のラインナップを見て …
続きを読む
殺戮描写満載の巨人特撮映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

『野火』も待っていた映画だけど、今回の『進撃の巨人』は製作発表されたころから期待していた。周囲の人間にも何カ月も前から「絶対スゴいって!」と言っていたのだが、イマイチ反応が良くない人が多かった。俺の予想は外れねぇ!と勝手に思い込み、なるべく事前に流れてい …
続きを読む
ハリポタがデビルマンに!?『ホーンズ 容疑者と告白の角』

今回は発掘良品とも言える意外な出会いができる映画!ハリー・ポッターことダニエル・ラドクリフ主演の『ホーンズ 容疑者と告白の角』です! 角です。そうです、ツノですよ奥さん!ハリポタに角が生えちゃいましたよ!衝撃ビジュアルだよ!意外と似合っているじゃないか( …
続きを読む
リメイク版は超絶スプラッター!『死霊のはらわた』

強烈な予告編で大期待させてくれた『死霊のはらわた』ですが、その出来はいかに! 1981年公開のサム・ライミ監督の出世作『死霊のはらわた』のリメイクです。サム・ライミといえば今はスパイダーマン三部作や、『オズ はじまりの戦い』などの大作を手掛ける巨匠的存在で …
続きを読む
予測不能ホラー『キャビン』にびっくり!

「絶対にこの先は読めない」という宣伝文句と評判に期待していた『キャビン』を見てきました。 結果、後半の展開にはかなり驚かされました!! 確かにアレは読めないw 読めたとしてもあの光景には驚くことは必至です。 この映画はネタバレ厳禁だと思うし、なるべく前情報 …
続きを読む