雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

カテゴリ: アクション

サムライ映画は痛みがあってこそ『無限の住人』

三池崇史監督の新作と聞けばとりあえず気になるファンでございます。チャンバラ映画も大好きなので見に行ったわけですが、これが思った以上に良かったので紹介。広告 あらすじ謎の老婆により不死の身体となってしまった万次はある少女から父親を殺した男へのかたき討ちのた …
続きを読む
サムライ映画はかくあるべし『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五エ門』

「峰不二子という女」に始まったルパン三世のリブート企画LUPIN THE IIIRDの第三弾。『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』の監督でアニメーターの今石洋之さんが大層褒めていたこともあってみた。こいつぁ、傑作だぜ。 広告ルパン三世における石川五エ門と言えば、「ま …
続きを読む

ナーメテーターが活躍する映画が大好きだ。ターミネーターとは少し違う。これは、ライムスターの宇多丸さんがやっているラジオ番組で使われ始めた造語で、「どうせ大した事ねぇと舐めていた相手が超強い人でした!」ってタイプの映画。アクション映画によくみられるもので、 …
続きを読む
ジョン・ウィックと合わせて観たいガンアクションの秀作で超いい話『ザ・コンサルタント』

今回紹介するのは皆大好きガンアクション映画の秀作です。ほとんど前情報なしに見たらものすごく良い話にもなっていて、お得感がありました。広告表の顔は小さな事務所のしがない会計士。しかし、彼には裏の顔があった。裏家業の大物たちの資金洗浄を引き受け、裏の世界の金 …
続きを読む
ベスト・オブ・ベーコンかもしれない暴力映画『狼の死刑宣告』

最近は配信でよく映画を見るんですよ。インターネット配信サービスはすごいもので、見逃していた割と最近の映画や、レンタルでもあまりおいていないものを配信していたりするのです。今回はAmazonビデオで見た映画『狼の死刑宣告』(2009年、アメリカ)の話。 広告 ・ あら …
続きを読む
「スカイフォールPart2」とも言うべき『007 スペクター』

本公開は来週ですが、先行上映をやっているので見てきました。皆さんお待ちかね、007シリーズ最新作の紹介です!今回もスゴイぞ!!ストーリーの解説は必要ないでしょう。このシリーズのコンセプトはぶれないので。「殺しのライセンスを持つ007こと、ジェームズ・ボンドが …
続きを読む
ヒューマン・ドッグ・ラブストーリーな復讐劇『ジョン・ウィック』

キアヌ・リーブスといったら『マトリックス』のイメージが筆者の世代では強いのだが、どうやらキアヌはマトリックスでアクションにハマってしまったらしく、『47RONIN』や初監督作『ファイティング・タイガー』などアクションものが続いている。正直なところ、最近は微妙な出 …
続きを読む
巨人成分がたりねぇよぉぉォォォ・・・・『進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド』

巨人による殺戮描写で筆者の心をあったかくしてくれた『進撃の巨人』実写版。いろいろ違うとは言われつつも、大筋では原作と大差のなかった前編でしたが、今回はその後編。普段はネタバレなしの紹介をしている本ブログですが、今回は自分の意見を積極的に書かせていただきま …
続きを読む
あの007が帰ってきた!?英国紳士がこの世の悪をぶっ潰す!!『キングスマン』

これは最高!今年のベスト10入りはほぼ確定な一本にして、久しく観られなかった「楽しい」スパイ映画を復活させた快作!! あらすじ幼い時に父を亡くし、ロクデナシの継父やその手下に囲まれながら日々悶々と過ごしていた青年エグジー。ある時、警察とカーチェイスを繰り広 …
続きを読む
ラストの怪獣大決戦が熱い『ジュラシック・ワールド』

夏休みとあって、大作ラッシュが続いているが、今回は本国アメリカでオープニングの興収記録を塗り替え、歴代興行収入ランキングの3位となってしまった大大大ヒット作にしてシリーズ4作目『ジュラシック・ワールド』の紹介。    基本的に話はいつも通り。恐竜を手なずけた …
続きを読む