雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

カテゴリ: アクション

でたらめをやってごらん、ただし真剣に命がけで遊べ!『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

宣伝でゴリ押しされている「エブエブ」の略称でどうしても呼びたくない庵野ハルカでございます。今回ご紹介するのは話題のSF風味カンフー映画です。娘は反抗的、夫は頼りなく、中国から呼び寄せた父親は口煩く、経営しているコインランドリーは諸々の支払いにも困る有様。今 …
続きを読む
ラージャマウリがまたやった!映画の快楽を極めた超弩級のエンタテインメント!!『RRR』

2017年に公開された『バーフバリ 王の凱旋』が日本でも大ヒットしたS・S・ラージャマウリ監督の新作がついに日本上陸!しばらく前からYouTubeやSNS等で映像を断片的に見ていましたが、本編をフルで見たときの圧力は凄まじかった。。。バーフバリを超える衝撃があります!バー …
続きを読む
意外性のある映画は楽しい~『シャン・チー』と『岬のマヨイガ』は意外と似ている~

観る前と印象が異なったり、期待を越えてくれる映画って楽しくてお得な気分になるよねっていうお話です。現在公開中の『シャン・チー テン・リングスの伝説』と『岬のマヨイガ』がそういう映画でした。「普通の人」のアジアンアクション博覧会「シャン・チー」は皆さんご存知 …
続きを読む
Keep Calm And Stay Safe『アオラレ』

実写映画の話題を最近ほとんど書いていないから、いつの間にかアニメ専門ブログと思われている雑多庵でございます。相変わらず世間は最低最悪を更新し続けていて厭な気分MAXですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?映画館はまともに営業できていないわ、呑み屋にも死刑宣告 …
続きを読む
真顔のジャッキーほど怖いものはない『フォーリナー 復讐者』

少し、タイミングを逃した感がありますが、面白かったので紹介します。実は「このオヤジ、実はヤベェやつだった」な展開が超楽しいナーメテーターな映画でございます。 ジャッキー・チェンの新作主演映画です。ジャッキー・チェンといえば、映画においては100万ドルの満点笑 …
続きを読む
大沢たかおのアメコミ感が凄まじい『キングダム』

久しぶりの投稿です。いつものことですが。今回紹介するのは『キングダム』ヤングジャンプの看板漫画にして、スーパーヒット作でございます。知っている方も多いと思うので、ストーリーの解説は省きます。漫画の方は連載が続いており、話も進んでいますが、今回の映画のお話 …
続きを読む
狩人は獲物を逃さない『ウインド・リバー』

またしても1か月以上放置してしまいました。私も忙しいのです。ポケモン、ジュラシックワールド2、インクレディブル・ファミリー、未来のミライなど夏休み映画がひしめく中、今回紹介するのは『ウインド・リバー』でございます。35℃以上があたりまえで外に出れば5秒で発狂 …
続きを読む
サムライ映画は痛みがあってこそ『無限の住人』

三池崇史監督の新作と聞けばとりあえず気になるファンでございます。チャンバラ映画も大好きなので見に行ったわけですが、これが思った以上に良かったので紹介。あらすじ謎の老婆により不死の身体となってしまった万次はある少女から父親を殺した男へのかたき討ちのため、用 …
続きを読む
サムライ映画はかくあるべし『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五エ門』

「峰不二子という女」に始まったルパン三世のリブート企画LUPIN THE IIIRDの第三弾。『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』の監督でアニメーターの今石洋之さんが大層褒めていたこともあってみた。こいつぁ、傑作だぜ。 ルパン三世における石川五エ門と言えば、「またつ …
続きを読む

ナーメテーターが活躍する映画が大好きだ。ターミネーターとは少し違う。これは、ライムスターの宇多丸さんがやっているラジオ番組や映画秘宝上で使われ始めた造語で、「どうせ大した事ねぇと舐めていた相手が超強い人でした!」ってタイプの映画。アクション映画によくみら …
続きを読む