雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

カテゴリ: ファンタジー

映画は客を笑かしてナンボ『グレイテスト・ショーマン』

映画と興行は切っても切り離せないものです。映画の産業としての起源も珍しいものを見せる見世物であることもある程度映画史に詳しい方ならばご存知の通りです。映画は見世物であり、お客の財布の中身を狙った娯楽であることは映画産業の基本原理です。そのためにはありとあ …
続きを読む
祝アカデミー作品賞!・・・でもそんなにいいか?『シェイプ・オブ・ウォーター』

ギレルモ・デル・トロは大好きな監督です。『クロノス』『デビルズ・バックボーン』『パンズ・ラビリンス』『ブレイド2』『パシフィック・リム』・・・どれも傑作監督自身の見た目もさることながら、オタク趣味全開の作風でありつつも、美術のデザインや映像表現に高級感が …
続きを読む
メリー・クリスマス!!と素直に喜べない人たちのためのクリスマス映画特集

今回はクリスマスということで、クリスマスだけど特に予定はなく、世間がクリスマスムードになっているにうっとうしく感じている方々、とも限りませんが(笑)、なんか面白いクリスマス映画ないかなー、と思っている方向けに四本セレクトしてみました。ほとんど管理人の思い …
続きを読む
帰ってきたホドロフスキーの新作『リアリティのダンス』はミュージカル!?

以前紹介した『ホドロフスキーのDUNE』でフランスのプロデューサー、ミシェル・セドゥと再会したホドロフスキーが23年ぶりに撮った新作を紹介します!相変わらずエッジの利きまくったカルト映画となってますぞー ヘンテコ映画 本作は監督のアレハンドロ・ホドロフスキー …
続きを読む
『47RONIN』でトンデモジャパンを堪能せよ!!

追加撮影があったり、なかなか公開されなかったりとなかなか見られなかった『47RONIN』がついに日本が世界で最速公開です!!タイトルは「47士」のこと。これでピンとこない方は「赤穂浪士」といえば分るでしょうか?そうです、この映画は『忠臣蔵』がベースとなっているの …
続きを読む