雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

カテゴリ: 野蛮なる映画

アーネスト・ボーグナインはやっぱりヤバイ人な日本未公開作『カントリー・サンデー 恐怖の日曜日』

京浜急行線の横浜駅から一駅いったところに戸部駅があります。急行が止まらない小さな駅ですが、ここにも映画館があります。10分近く駅から歩いてたどり着く商店街の近くにあるのが「シネマノヴェチェント」。映画館とはいえ、30席ぐらいしかない小さな小さな映画館です。小 …
続きを読む
狂った韓国映画『お嬢さん』『アシュラ』『哭声/コクソン』と『クーリンチェ少年殺人事件』で過ごす楽しい週末

今月は見たい映画がたくさん公開されているのですが、なかなか時間が足りず(お金も足りず・・・)、すべては見られていない状況です。ただ、これだけは見ておかねばと思うものもありまして、それが今回紹介する三本の韓国映画と台湾映画の再上映です。いずれも時間を使う価 …
続きを読む
富士宮発、本気度100の不良青春映画『孤高の遠吠』

カナザワ映画祭2015で観ていたもの、タイミングを逃してなかなか記事にしていなかったが、東京や京都などでの公開が決まったそうなので書いておく。自主映画ならではの初期衝動的エネルギーが良い方に機能した強烈な不良映画だ。エネルギーのある作品を求めている人にはぜひ …
続きを読む
人を喰った映画です『グリーン・インフェルノ』

今回紹介するのは現代に蘇った『食人族』!このワードを出した時点で内容は分かりますよね?笑キワモノかつ政治的に問題のあるテーマなのは認めます。人を選ぶのも間違いない。でも、映画ってそこがいいんじゃない!(みうらじゅん風)あらすじニューヨークの大学に通う女子 …
続きを読む
カナザワ映画祭2015レポートその2『キングコング』野外上映at横安江町商店街

カナザワ映画祭2015レポート第二弾は野外上映での『キングコング』(1933)!9月19日夜に横安江町商店街の通りをジャックして行われた上映会では、商店街の皆さんのご協力もあって大盛況!カナザワ映画祭の本会場はオッサンばかりかつ、攻めたラインナップになっているのでファ …
続きを読む
三池流カオス全開!理屈が吹き飛ぶ映画力『極道大戦争』

マッドマックスは最高過ぎてあと二回は劇場で観ておきたいと思っているのだが、三池崇史の監督作、しかもオリジナル脚本で極道ものとなったら見るしかない。マッドマックスも狂っているが、極道大戦争もかなり狂っている! 三池監督と言えば、Vシネマ界隈で名をはせ、現在は …
続きを読む
野蛮、狂気、ロック、車、爆発、おねーさん・・・イメージの大洪水!抜きどころしかない映画!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

以前から期待はしていたが、アメリカで大評判とのウワサを聞き、待ちきれなくなっていたころにようやく日本でも公開。待ちに待った伝説のシリーズのリブート作『マッドマックス』である。とりあえず下の予告編を見てほしい どうだ?予告だけでも燃えてこないか?まあ、予告 …
続きを読む
この惑星には野蛮人しかいないのか・・・『神々のたそがれ』

久々に狂った映画をみました 紹介はかなり難しいです。というのもね、普通に見ていても話がほとんど伝わってこないのですよw あらすじ 舞台は、とある惑星の都市アルカナル。地球から800年ほど遅れ、中世ルネッサンス期を迎えているかのようなこの地に、地球から科学者・ …
続きを読む
スタローン監督の本気の戦争映画『ランボー 最後の戦場』

久しぶりに見直したら最高に面白かったのと、連日のイスラム国のニュースでなんとなく思い出してしまったので紹介。 現時点で最高峰の残虐描写が見られる映画の一つであり、戦争の恐ろしさも暴力のカッコよさも見せてくれる戦争映画の大傑作である。戦争映画に限定すれば、 …
続きを読む
野蛮な女性映画『300 帝国の進撃』

『300』という2007年の映画を覚えているだろうか? 今回紹介する映画は前作から7年もたってから作られた『300』の続編だ。 本作は続きではあるが、ストーリーは前作と平行して起きている別の戦いについてだ。紀元前480年のペルシア帝国からの侵略に、ギリシャのポ …
続きを読む