雑多庵 ~映画バカの逆襲~

管理人イチオシの新作映画を紹介するブログです。SF、ホラー、アクション、コメディ、ゲーム、音楽に関する話が多め。ご意見・ご感想、紹介してほしい映画などあれば「Contact」からメッセージを送ってください。あと、いいお金儲けの話も募集中です。

カテゴリ: 野蛮なる映画

『ノースマン 導かれし復讐者』いざ、ヴァルハラ!野蛮の血が滾る北欧バイオレンス!!

新年早々最高に気分の良くなる野蛮な映画を見られたので紹介する。10世紀のスカンジナビア諸島が舞台となった復讐劇である。王の弟が起こした内乱によって王は殺害され、その息子である主人公アムレートは逃げ延びた。自分のすべてを奪った叔父を絶対に許さない。父の敵を討 …
続きを読む
今度こそシリーズ継続なるか?『プレデター ザ・プレイ』

プレデターといえば、SFホラーのアイコンとしてエイリアンに並ぶ存在です。プレデター人気は数々のアクションフィギュアやコミコンでの気合の入ったコスプレをする人を見れば明らかです。強力な武装をしていて、単身地球に潜入しては人類を狩っていく宇宙最強の狩猟民族と聴 …
続きを読む
東映ヤクザ映画リブートなるか?『孤狼の血』

やくざ映画といえば、高倉健の「網走番外地」シリーズや深作欣二監督の「仁義なき戦い」シリーズなど、1970年代までの日本映画では大量に作られ、ヒットも飛ばしてきたジャンルである。しかし、それ80年代に入ると制作本数は減っていき、現在ではVシネマや漫画原作もの、一部 …
続きを読む
小林勇貴、日本映画界に殴り込み!全員ぶっ殺え!『全員死刑』

当ブログでも以前紹介した『孤高の遠吠』の小林勇貴監督の初の商業作品です。監督、おめでとうございます!その、商業デビュー作ですが、鈴木智彦氏によるノンフィクション『我が一家全員死刑』が原作となっています。福岡県大牟田市で2004年に起きたやくざの一家による殺人 …
続きを読む
アーネスト・ボーグナインはやっぱりヤバイ人な日本未公開作『カントリー・サンデー 恐怖の日曜日』

京浜急行線の横浜駅から一駅いったところに戸部駅があります。急行が止まらない小さな駅ですが、ここにも映画館があります。10分近く駅から歩いてたどり着く商店街の近くにあるのが「シネマノヴェチェント」。映画館とはいえ、30席ぐらいしかない小さな小さな映画館です。小 …
続きを読む
狂った韓国映画『お嬢さん』『アシュラ』『哭声/コクソン』と『クーリンチェ少年殺人事件』で過ごす楽しい週末

今月は見たい映画がたくさん公開されているのですが、なかなか時間が足りず(お金も足りず・・・)、すべては見られていない状況です。ただ、これだけは見ておかねばと思うものもありまして、それが今回紹介する三本の韓国映画と台湾映画の再上映です。いずれも時間を使う価 …
続きを読む
富士宮発、本気度100の不良青春映画『孤高の遠吠』

カナザワ映画祭2015で観ていたもの、タイミングを逃してなかなか記事にしていなかったが、東京や京都などでの公開が決まったそうなので書いておく。自主映画ならではの初期衝動的エネルギーが良い方に機能した強烈な不良映画だ。エネルギーのある作品を求めている人にはぜひ …
続きを読む
人を喰った映画です『グリーン・インフェルノ』

今回紹介するのは現代に蘇った『食人族』!このワードを出した時点で内容は分かりますよね?笑キワモノかつ政治的に問題のあるテーマなのは認めます。人を選ぶのも間違いない。でも、映画ってそこがいいんじゃない!(みうらじゅん風)あらすじニューヨークの大学に通う女子 …
続きを読む
カナザワ映画祭2015レポートその2『キングコング』野外上映at横安江町商店街

カナザワ映画祭2015レポート第二弾は野外上映での『キングコング』(1933)!9月19日夜に横安江町商店街の通りをジャックして行われた上映会では、商店街の皆さんのご協力もあって大盛況!カナザワ映画祭の本会場はオッサンばかりかつ、攻めたラインナップになっているのでファ …
続きを読む
三池流カオス全開!理屈が吹き飛ぶ映画力『極道大戦争』

マッドマックスは最高過ぎてあと二回は劇場で観ておきたいと思っているのだが、三池崇史の監督作、しかもオリジナル脚本で極道ものとなったら見るしかない。マッドマックスも狂っているが、極道大戦争もかなり狂っている! 三池監督と言えば、Vシネマ界隈で名をはせ、現在は …
続きを読む